2007年12月13日木曜日

うらぎられてしまった(-_-;

 もう何ヶ月も前になりますが,某・通販書店にPeter Simon Pallas (著), Carol Urness (編集) "Naturalist in Russia"が入荷になるというので,たのんでありました.

 こんな本がでているのかとびっくりしましたが,同時にうれしくもありました.
 パラスの著作が読めるなんて!

 ところが,一週間前に発送が遅くなるというメールが届き,つい先ほどキャンセルさせてくれという一方的なメールが届きました.

 ま.無いものはしょうがないですけどね.この落胆は,やっぱり文章にしておかなければね.
 (-_-;,(T_T),(▼▼#)

 ちなみに,パラスとはドイツの医者,博物学者で探検家.
 ロシア・アカデミーにまねかれて,シベリアを探検.マンモスや毛サイなどをたくさん収集しています.
 かわいいところではナキウサギ,それも直接エゾナキウサギにちかいヤツを記載.
 もひとつ.ジャンガリアン・ハムスターの記載も彼だそうです.

0 件のコメント: