2008年2月25日月曜日

「ライマンと北海道の地質」(仮称)

 四月下旬から,北海道大学博物館でおこなわれる予定の「ライマンと北海道の地質」展(仮称)のお手伝いをすることになってしまいました.
 あと,二ヶ月!
 何という過密スケジュールか!!

 一年くらいかけて組立ててゆくというなら,私にも勉強になるので,メリットはあるのですが,このスケジュールでは,ただのやっつけ仕事になってしまいそうです.

 私に任されたのは,テーマ2「北海道における鉱山開発関係」(なんちう題名だ(^^;.あとで考え直そうッと).
 すでにいくつかサブテーマがあがっていて,それらのうちで,「難題」になりそうなものから検討を始めています.地質学史ですが,いろいろ問題がありそうなので,ここで記録しとこうかと思います.

0 件のコメント: