2010年4月27日火曜日

super eccentric な「アカゲラ」くん

 
 ここ数日ですが,早朝,奇妙な音が響き渡ります.
 「カカカカカカカカンッ」というような.

 通行人は,なんだかわからず,不思議な顔をして見上げますが,なんだかわからない様子.

 (相当)以前,近所の公園の(半)枯れ木に,「アカゲラの『啄跡』」があるという話をしました.
 じつは,このアカゲラくんの仕業です.




 どういうわけか,コンクリートの電柱にかぶせてある鉄製のキャップを叩きまくっているのです.
 勘違いしてるのでしょうか.それともなにか意味があるのか?
 常識的に考えれば,こんなことあり得ないと思いますが,アカゲラくんは必死ですね.

 思わず,笑ってしまいますが,なんか自分を見ているみたい.
 常識的に考えれば,開けられず筈のない世界を必死に叩いて,開けようとしています.

 今朝もまた,アカゲラくんが鉄工所みたいな音を立てています.
 「がんばれよ」とは,言いづらい((^^;).
 

0 件のコメント: