2008年3月9日日曜日

汗!(・_・;)

 愛機iMacの動きがおかしいので,TECHTOOL Proを使ったら,ハードウェアもソフトウェアも何ともなく,しからばと,HDの最適化をやったら,何時間もかかったあげく,最後に「失敗しました」とメッセージがでて,システムを入れたボリュームが消えてしまいました(汗!).
 土曜日丸一日,修復に費やしました.でもダメ!
 あきらめかけて,さて次の機械は何にしよう…,とまで考えてました.今朝,最後のチャレンジということで.
 TECHTOOLをひと通りやっても回復しないので,Mac純正のディスクユーティリティを起動,修復をかけると,なにか一つファイルが復活したようです.もう一つは復活に失敗したとかなんとかメッセージががでてました.
 しかし,OSの入ったボリュームが再マウントできたので,もう一度,TECHTOOLをひと通り….
 ダメモトで,再起動したら……,何もなかったように正常に起動しました.
 うれしいやら,どっと疲れが出るやら.
 やっぱサブマシンを使えるようにしとかないとダメだなあ.さて,次は何にしよ(macのことです(^^;).

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Projetores, I hope you enjoy. The address is http://projetor-brasil.blogspot.com. A hug.