2012年6月29日金曜日

トンデモCM


 
今日もまた
 トンデモCM
  目白押し

(宮武軟骨)


つい笑ってしまうのが,最近の眼鏡の宣伝.

「真空のように軽い」とか,「無重力フレーム」とかいって,月面でのCGを流したりする.

でも,企業の科学的常識を笑ってばかりもいられない.
こんなアホみたいなCMでも,流し続ければ,「真空は軽い」とか,「月面は無重力」とか,思い込んでしまう人たちが増えてくるのだろうと思う.

以前は,そんなことはないだろうと思っていたけど,いまだに「マイナスイオン」とか「ナノイオン」とか,身近にも普通につかう人がいて,これは絶滅できないので,TVCMの歪んだ力の偉大さをキチンと評価しておかなければならないのだと思うようになりました.
 

0 件のコメント: