2012年8月9日木曜日

自然と仲良く


仕事(金にならないから,仕事じゃないかな?)に疲れたら,目を休めるために庭いじり.
あまり手をかけていない庭には,雑草や虫がいっぱい.

さりとて,雑草抜きや虫殺しにも疲れたので,何とかならないかと思っていたら,面白い本にであいました.
曳地トシさん,曳地義治さん夫妻の「雑草と楽しむ庭づくり」と「虫といっしょに庭づくり」.
バーサスするのではなく,相手を知っておつきあいする方法ね((^^)).

      


ヒマがあったら読んでます.
しかし,この境地に達するのには時間がかかりそう.

一抹の不安が….
これまで数限りなく「エコ…」にはだまされてきたからなあ….
やってみなくちゃあ分からない((^^;)

0 件のコメント: