2013年9月5日木曜日

Kindle

 
衝動的に,Kindleを買ってみた.
届いた次の日,新型が発表された.
私の人生こんなもの(-.-;

    

それはともかく,子どもの頃読んだいわゆる古典的な小説や評論,随筆:漱石や賢治,龍之介や久作,熊楠や寅彦,(これはちょっと大人になってからかな(^^;)などなど,また読みたいと思っていた本があるのだが(折口信夫なども),みな著作権切れなので,適当なCPで読めるようだ.
さっそく,DLしてみた.
確かに,実本(文庫本)では目が疲れて,すぐにイヤになるところだが,一息つくまで読んでいても,目は疲れていない(「我が猫」読書中(^.^)).
ちょっと,バックライトにムラがあるのが気になるが.

何よりも,本棚がいっぱいで置き場所がないので,新しい実本を買わなくて済むのがうれしい.
寅彦全集,売っぱらってしまうかな(^^;
 

0 件のコメント: