2009年9月10日木曜日

近況

 
 最近,ブログの更新が滞ってますが,体調がひどく悪いわけではありません.
良くは,ありませんが…(^^;

 新しいソフトウェアを試したり,辞書やDBのメンテナンスをやってます.

 ほかにも,いろいろ頼まれごとが多くて…,せっかく血圧をコントロールしているのですが,このところ,上がり気味.ハーァ.

 最近開設したHPの現在構築中の記事が「ヒグマ」であることもあり,このブログの記事がクマの分類の部分にはいって,クマの新分類を見てますので,最近見つけた論文を和訳したりしてます.
なにせ,「ヒグマ」の部分を書いたのが10年ほど前のことで,ちゃんと確認しないとおかしなことを書いてしまいそうですからね.

 ほかにも,ある記事に,迷惑コメントが毎日つけられて,それも「風俗系」なもので,放っておくわけにもいかない.即,消去していたのですが,あまりにひどいもので,その「記事」自体を消しました.題名が悪かったのかね「アフィリエイト」.
 Hなことが書いてあるのではなくて,紹介した本を読んでほしいということが書いてあるだけだったんですけどねえ.

 たぶん,自動的にそういうキーワードを探して,妙なことをコメントするというソフトウェアでもつくってあったんでしょう.
 その記事を消したら,しばらく起きていません.

 

0 件のコメント: