2008年9月15日月曜日

パーラートーエー(旭川)の広告(II)




 この広告担当者は本当にすごい人のようです.
 今日の広告の隅にあった「日本ってこんな国だったんだ!」シリーズです.

 ここに出ている本は「高田屋顕彰館・歴史文化資料館」のミュージアムショップでのみ扱っているオリジナルな本です.普通の本の流通ルートには乗っていません.つまり,この「顕彰館」の存在を知っていないと,判らない本なのです.

 ゴロヴニンの「日本幽囚記」は岩波文庫でも出てますが,このところヅーッと品切れ(本屋の「品切れ」は,意味がよくわからない言葉ですが)状態.購入不可の状態が続いています.

 この人は本当に歴史が好きなんですね.

 

0 件のコメント: