2011年8月26日金曜日

犬の糞

 
犬の糞
 涼しくなると
  復活し


暑い間は,あまり被害はなかったですが,ここ数日涼しくなったせいか,一日おきくらいに,玄関先に犬の糞があります.
イヌの恨みを買った覚えはありませんが…(^^;

こういう飼い主は,犬がかわいくて飼ってるわけではなく,ブームだから飼っている連中が多いので,犬の飼い方なんかほとんど知らず,散歩すら自分の都合なんでしょう.
暑い間は「や」ですモンね.
本当に,こういう連中が増えましたね.え?「恥知らず」ですよ.

TVをつければ,朝から晩まで,恥知らずな連中が恥知らずな連中のおこした恥知らずなニュースを流してますからね(肩書きだけは立派ですけど~~).
そんなわけで,そこら辺に住んでいる庶民に,モラルを求めるのは不可能な時代になったのかもしれません.

そういえば,道に落ちているたばこの吸いがらは,ほぼ毎日片付けているのに,毎日増えていきますね((^^;).
こちらは,「薬物中毒」ですから,自分を正当化するのは「へ」でもない.目の前で吸いがらを棄てたから,注意すると「そんなことはしていない」という(唖然).
次には,「俺たちにだって,(たばこを)吸う権利がある」だそうです.
「吸う権利はあるかもしれないけど,他人に迷惑をかける権利は誰にもない」こんなことがわからない.

犬の飼い主は,薬物中毒でもないのに,ほぼ同じ反応をします.
「犬が糞をするのは当たり前だ」
「小便くらいいいべや(生理現象だ!)」

犬が糞や小便をするのをとがめているわけではありません.
道路や他人の敷地にする(させる)権利は,あなたにはありません.

なお,犬が好きで買っている人に聞きましたら,散歩中に,イヌが「まずいところ」に糞や小便をしそうになったら引き綱を引けば(そこでは)「しない」そうです.
どこにでも,クソや小便をさせる飼い主は,大抵,イヌに引きずられている((^^;).そういうイヌは,自分の方が飼い主よりも「エライ」と思い込んでいるので,早い話が,「バカ」にされているのだそうです.
 

0 件のコメント: