2011年6月4日土曜日

スペシャル?

 
 今日もまた
  二時間番組
   目白押し

 よく見りゃただの
 水増し番組

TV局もいよいよ辛くなってきたのか,二時間・三時間番組が目白押しです.
別にいいのですが,昔と違って,この為につくった“特別番組”というわけではなく,ちゃんと編輯すれば,「45分に収まるだろ」というものばかり.
中身もほとんどないので,昔の編集者なら25分ぐらいに編集しただろうと思う.

同じ場面を繰り返して水増ししたり,使いようもないつまらない場面に「ヘェー」とか,「アハハ」とか(「笑いを足す」とかいうんだそうですが),頻繁に使われる.
見ていて悲しくなる.

衝撃映像=Uチューブとか….
特別ゲスト=番宣とか….

不況で,広告料が入らないのに,地上波アナログと地上波デジタルの両方を流さなきゃならないとか,BSに手を出したりとかで,経営が苦しいんだろうと思います.
見ている方からすれば,ほとんどどこも同じことやってるのだから,FテレビかNテレビのどちらか一方を淘汰してもいいんじゃあないかと思う.

さて,M.・デイヴィスでも,聴こうっと….
あ,娘の定期テスト前だ.悲しい(- -;
 

0 件のコメント: