2011年5月16日月曜日

驚いた

 
 いまだに,“安全だ”教の幹部が,朝のTV番組(ニュース風の番組)で“安全だ”教の布教をしている.

 今度は,「メルトダウン」の定義を変えるそうだ.
 「メルトダウン」は,ただの「溶けた」という意味しかないそうだ.これまで,日本人のみんなが「原子炉の炉心(燃料棒)が熔融する異常事態」という意味で使ってきたのにね.

 まだ,異常事態終息に向けて努力する人よりも,異常事態を起こした上に,それを隠蔽しようとする“原発システム*”の維持に努力する人たちのほうが,うじゃうじゃいるなんて….

 こんな話は,もうしたくないんだけどね.
 ただの一市民が,危険な原発システム(エゴシステム)の運営を阻止できなかったという,無理な注文に対しても,心を痛めて「こんな世の中にしてゴメン」と子どもたちに謝ったというのにね.

---
*原発システム:原子力発電所のシステムではなく,反対があっても強引に原発をつくって運営してゆくシステムのことです.電力会社・お役所・政治家・御用学者・マスコミ….

 

0 件のコメント: